グルメレポート録

ここ最近、グルメレポート番組を見るのが好きになってきた。

以前は食べ物に興味がなかったが、なんかそんな欲もでてきたのかもしれない。

 

ただ、ぼーっと見るのもなんなので、みんななんて言ってレポートしてるんだろうかと考えた。

 

・誰かに送りたい

「お母さんに送りたい!」誰かに薦めたい気持ちと、誰かを想っていることも伝わる。


・深い

通っぽいコメントベスト10には入る気がする。何が深いかは関係ない。


・あんま食べられないけれどアピール

「あんこあんまり食べられないんですけど、これならいけます!」とか


・~を丸ごと食べてるみたい

貝食べて、「海を丸ごと食べてるみたい」。ぎゅっと詰まってる感じが伺える。


・大好き

定番中の定番。素直が一番。


・新鮮

同じく定番。古いものは出てこないわな。


・マイナスをプラスに言い換える

逆にこの苦味がよくないですか?よくはないけど、アクセントなのだろう。

 

・~すぎて~レポート

「甘すぎてスイーツレポートですね!」特徴的な部分を表すのに、おもしろい。

 

・~と~がよく合う

使いやすいヤツ。「お肉と岩塩がよく合う~」


・~よりも~という感じ

上のと似ている。パンというよりお菓子みたい。

 

積極的に使っていこうと思った。