最初にコンクリート回そうって言った人

すごい人って世の中にいっぱいいて、その中でも何かを最初にやった人というのは、かなりすごいと思う。

 

この間、コンクリート入ってる車がたまたま目に入りまして

ぐるぐる回るじゃないですか。

最初に「回そうぜ!」って言った人すげぇな~って思ったわけですよ。

で、調べました。

 

コンクリート回してる車の正式名称は「トラックミキサー」と言って

実は、コンクリートが固まらないようにしてるのではなく

中身が分離してしまわないようにかき混ぜてるのだそうだ。

 

そして、そのトラックミキサーの発明者が「桜井眞一郎」氏だそうだ。

会議で「じゃぁ回そうぜ!」と言ったかどうかはわからないが

最初にトラックミキサーを考えた桜井氏を讃えたい。